勉強の楽しさを知ってもらいたい!
家庭教師のマナベストだからできる7つのお約束!
こんな先生がいます
マナ先生 マナ先生

ほとんどの人がゲームや漫画など自分の好きな事はすぐに覚えられると思います。勉強も興味を持てるか持てないかの違いで大きな差が出てくると思うので、少しでも勉強に興味を持ってもらえるように、楽しい授業ができるよう心がけています。

ショウ先生 ショウ先生

成績が悪いお子さんはその分伸びしろが多いので、勉強する時間とコツさえ掴めば飛躍的に成績が上がるはずです!まずは基礎からコツコツと進んでいきましょう。自分がお子さんのやる気に火をつけるキッカケになれるよう頑張ります。また勉強だけでなく、いろんなことを質問・相談されるような親しみのある先生になりたいです。

まこっちゃん先生 まこっちゃん先生

成績の良し悪しは、頭の良し悪しではなく勉強方法の良し悪しだと思います。小中学生が自力で効果的な学習を見出すのは難しいことだと思いますので、問題の解き方の指導だけではなく、学校では教えてくれない生徒一人一人に合った普段の勉強方法を改善されられるように懇切丁寧に指導したいです。

ナル先生 ナル先生

生徒のやる気を引き出し、自ら進んで勉強できるように指導していきたいです。今までは分らなかった問題も生徒自身の力で正解に導けることが増えることが何よりも勉強の意欲になると思っていますので、理解できるまでしっかりと指導していきます!

先生のご紹介
マナベストで指導を受けている生徒さんにインタビュー

お父さん
数学が苦手で、学校の授業もついていくのが難しくなってきていました。
小学校の算数までさかのぼって指導してもらい、わかる問題が多くなったようです。
特定のテキストも無い為、今日は学校の宿題、今日はテスト前勉強など、その都度先生にお願いできるため助かります。
弟もたまに一緒にみてもらっていますが、弟が混ざっても月謝が上がらないのは嬉しいです。

けいと君
部活が終わってから帰って自分で勉強するのが嫌だったけど、単語帳をつくってもらったり、何をしないといけないのかを教えてもらえるので、前よりも机に向かって勉強するのが嫌じゃなくなりました。
先生が優しく教えてくれるので、質問もたくさんして前よりも出来る問題がたくさん増えました!
勉強の他にもスポーツや学校の話もしたりして、楽しく授業をしています。
僕が先生と勉強していると、弟も宿題を持ってきて隣で一緒に勉強するようになりました(笑)

なおかちゃん
小学校のときは塾に行ってたけど、中学に入って部活が忙しくなってきてしまいました。
家に先生が来てくれるので、部活が終わったら家で勉強に集中できます!
社会などの暗記科目も苦手なので、テスト前はポイントを教えてもらって、そこを重点的に勉強をするようにしています。
自分だけじゃどこを勉強していいのか分からなかったので、すぐに相談できる”自分専属の先生”がいるのは嬉しいです♪

もえかちゃん
どの教科を聞いても大丈夫!と言われたので、先生が出してくれた宿題で少しでも分からなかったところを、次の時に聞いています。
私が理解できるまでしっかり教えてくれるので、今までやりがちだった”わかったふり”をしなくなりました(笑)
先生は大学生で、お兄ちゃんが出来たみたいで毎週の授業が楽しみです♪

発達障害

自閉症、アスペルガー症候群、ADHD、学習障害・・・
その中でも生徒さんの特徴は十人十色。
書くことが苦手、読むことが苦手、集中することが苦手、推論が苦手、伝えることが
          苦手など、保護者の方のご相談、お問い合わせをたくさんいただきます。

          大勢・複数の生徒さんがいる学級では分かるまで指導を受けられない場合
          も、マンツーマンの指導なら「わかった」「できた」と思ってもらえるよ
          う根気よく指導をさせていただきます。
          生徒さんが笑顔でリラックスして学習できるように、保護者の方からも詳
          細をお聞かせ下さい。

不登校

不登校のお子さんをお持ちの保護者の方のお悩みは、それぞれのご家庭で違うと 思います。
特に、成績に劣等感があり不登校になってしまったり、不登校になってしまったから さらに
勉強がわからなくなって再登校できずにいる生徒さん。

        再登校したい、進学したい学校があるなど、お子さんや保護者様の意思・
        意向を大事にしながら無理の無いよう学習を進めていきます。
        ブランクがあっても、少しずつ取り戻すことで自信ややる気の向上につな
        がればと思います。

マナベストの体験学習 まずはスタート体験から始めて下さい。 詳細はこちら